arachansan's diary

誰にも左右されず、硬派なBlogを書きます。

2022-09-04から1日間の記事一覧

野球の試合動画を撮るお勧め機材

iPhoneがお勧め 結論から言うと中古スマホ、とりわけiPhoneが一番いい。 ハンディカムは3万円からなので高すぎる。 しかし中古のiPhoneなら機種変更の時に古いiPhoneが家に転がっているかもしれない。 転がっていれば無料だ。 なかったとしても中古iPhone6s…

YouTubeに動画をアップロードする方法

YouTubeに動画をアップロードする方法を説明します。 少年野球の試合を撮影すると1時間半ぐらいの動画になります。 YouTubeではアカウントの確認をしないと15分までしかアップロードできません。 YouTubeアップロード時にアカウントの確認まで一緒にやってし…

iPhoneで少年野球の試合撮影

少年野球の親御さんのみなさん、こんにちは。 僕も息子が入団しています。 試合になると三脚を立てて試合動画を撮る熱心な方がいます。 僕もハンディカムで撮っていたんです。 でもiPhoneに代表されるスマホでも撮れるんじゃ無いかなと思って試してみました…

YouTubeに試合動画を上げるようになった経緯

息子がスポ少の野球部に入った。 息子は3年生ぐらいだっただろうか。 宝ヶ池の野球場に初めて練習試合に行ったときに、6年生のお父さんが試合の動画を撮っていた。 野球の試合は全体を撮るためにホームベース側から全体が映るようにとる。 ハンディカムで撮…